装備構成

装備

片手剣 双剣 大剣 太刀 ハンマー 狩猟笛 ランス ガンランス スラッシュアックス チャージアックス ライトボウガン ヘビィボウガン 弓
項目 装備
武器

錬成

スロット数に応じたスキル入力がここに表示されます。

結果

説明

  • 武器を選ぶ前にアイコンから武器種を選択してください。
  • 装備(武器・防具)をすべて選ぶと構成を保存することができます。
  • 装備を選択する際に、スキル名を2文字以上いれるとリストをフィルタ出来ます。
  • 錬成は揃っていなくても登録が可能です。
  • 選択順序によって錬成スキルのレベル選択がおかしくなることがありますので、「錬成初期化」でやり直してください。
  • 最大評価はすべてのスキルが発動している前提での数値です。
  • 実用評価はそれぞれ次の発動率で計算されています。
    尻上がり(100%,但し上昇値を均した値),鬼火纏(50%),弱点特効(85%),力の解放(55%),闇討ち(75%)
    軽巧(80%),追い打ち【毒】(27%),死中に活(75%),闘気活性(53%),ジャスト巧撃(10%),攻めの守勢(80%)
    連撃(武器種による),逆恨み(85%),火事場力(90%),チェンジブースト(80%),勇猛(50%),邁進(50%),不退転(50%)
    堅忍不抜(100%),災禍転福(50%),状態異常蓄積時威力UP(33%),ラストバレット(25%),追い打ち【麻痺】(20%)
    溜打・響音強化(20%),フルチャージ未発動,グループハント強化【攻撃】未発動
  • 比較評価はそれぞれ次の発動率で計算されています。
    尻上がり(0%),鬼火纏(0%),弱点特効(100%),力の解放(50%),闇討ち(0%)
    軽巧(0%),追い打ち【毒】(0%),死中に活(80%),闘気活性(100%),ジャスト巧撃(0%),攻めの守勢(0%)
    連撃(100%),逆恨み(0%),火事場力(0%),チェンジブースト(100%),勇猛(60%),邁進(100%),不退転(86%)
    堅忍不抜(100%),災禍転福(50%),状態異常蓄積時威力UP(33%),ラストバレット(25%),追い打ち【麻痺】(20%)
    溜打・響音強化(20%),フルチャージ未発動,グループハント強化【攻撃】未発動
  • 属性1.5倍評価は、属性が1.5倍となるモンスター(現状イビルジョー、クシャルダオラ、テオ=テスカトル)に対する場合の評価値です。
  • 「カスタムを使用する」にチェックを入れることで上記の割合を自分で決めて計算することができます。
  • 攻撃・属性・会心の項目はスタイル強化によって加算されたステータスを入れる事で強化状態の期待値を出すことができます。
  • 攻撃・属性・会心の項目はスタイル強化対象の武器にのみ適用されます。
  • 通常ボウガンは75秒間のモーション値の割合で、非会心攻撃(その内砲術が適用される攻撃)・非属性攻撃(属性ボウガンの状態異常弾など)を考慮して計算しています。
  • カスタム内の「非会心・非属性補正」を「補正を使用しない」とすることで近接武器と同様の計算が可能です。
  • カスタム内の「非会心・非属性補正」を「全武器種カスタム」とすることで近接武器(例:チャアクの榴弾の割合考慮など)でも適用できるようにしました。
  • 保存した構成は装備リストから参照することができるようになります。(誰でも参照可能)